菅平高原スキー場

菅平高原スキー場

TEL / 0268-74-2066

菅平高原スキー場

菅平高原ではあらゆるスポーツマンを応援しています

菅平高原ではラグビーやサッカー、テニス、スキー、スノーボードなど、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

またそのためのサポート体制や設備も充実しており、ホテルニューダボスもスポーツを愛する皆様を応援しております。

長い歴史を誇るスポーツ振興

ラグビー

昭和6年からラグビー合宿が始まり、昭和42年からは日本代表チームも訪れ、それからラグビーを始めサッカーやテニス、アメフトなど高校生や大学生、社会人が合わせて年間1万チーム、約4万人のスポーツマンが訪れる名実共に日本を代表するスポーツの聖地です。

このような長い歴史と実績を兼ね備えた菅平高原だからこそ安心してスポーツに打ち込むことができ、また他のスポーツにチャレンジすることもできます。

ホテルニューダボスでは専用芝グランドを完全な状態に整備しており、ラグビーやサッカー、アメフト、野球、ソフトボール、陸上競技などにご利用いただいております。

ホテルニューダボスは、これまで多くのスポーツマンの受け入れ実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

ウィンタースポーツの充実

スキー、スノーボード

自然を体感しなが滑るスキーやスノーボードは大変楽しいスポーツです。

ホテルニューダボスの周囲のゲレンデは初心者から上級者までレベルに合わせた斜面が広がっております。

スキー合宿やスキー修学旅行にも毎年多くの学校や団体様にご利用いただき、当ホテルのスキースクールでベテランインストラクターが基礎から優しく指導いたしますので、みるみる上達していきます。

上手になったら高速リフトに乗って少し高い場所からチャレンジすることもできます。

またスキー用品も全てフルレンタルできますので、わざわざ個人で取り揃える必要はありません。

スキー合宿やスキー修学旅行、レッスンカリキュラムなど具体的な内容はお気軽にお問い合わせください。

菅平高原スキー場

▲このページの上へ